新しく[BROHTER]てカテゴリも作ってやろうか。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

だって、欲しいんだもん。


で、これが活躍しそうな場なんだけど、まず前提条件を洗っておく。
   ・あくまで「モノクロ」であり、描写能力が売りではない
   ・大量出力もこなせるビジネス向け、というわけではない
   ・ゼロックスみたいな巨体ではないが、モバイルとして持ち歩くのは無理
そうなると結構中途半端ではあるが、逆にそのスペックで十分な場を考えればよい。

どんな場かというと、
   ・カラー機能は不要で、かつそんなに紙出ししないけど、
    複合機の小回りの良さを活かせる場
な感じだろうか。


こういうのは、店頭など「反応速度が重要視される場」で「とりあえず」出す場合に有効なのでは、と思う。
基本的には「紙以外の媒体」で相手とやり取りするが、時々紙を使った方が情報伝達が楽な時もある、そんな人たち。


こんな人達でどうでしょーか。
   ・店頭販売をする業者(非・プリンタ業界)。個人、SOHOにこだわらなくてよい。
     →百貨店のテナントに上から下まで当たってみれば、ちょくちょく売れるかも
      テナントという観点では、屋内・屋外にこだわらなくてもよい
   ・講師。塾、派遣など問わず。
     →ノートPCでスライドショーを使う場合、生徒が「分かんな〜い」した時に
      サクッとスライドを直し、補足資料を紙出しするとか。字でいいんだから。

う〜ん。なかなか思いつかないな。社員さんも結構苦労しているのでは…。