2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 続々・ヤフオクにはまっちまった。

落札した3商品のラスト。こいつはキてる。PPCM魂、まさに炸裂の1着。淡い色合いの太いストライプ生地の上に、どうやって乗せたのかわからないがニット地が乗っている。また、袖はジャケットなのにリブで、袖をロールアップするとストライプ生地と同じ色合…

 続・ヤフオクにはまっちまった。

落札した3商品のうち、パンツが届いた。茶色。かなり薄手なんだけど、表面が微妙に起毛していて洗うといい感じに味を演出できる。メッシュカットソーや半袖シャツで美味しくいただこうかと。

 ヤフオクにはまっちまった。

いけないとわかりつつも、ついついやってしまう。僕は、理性より本能が勝っているタイプの人間だと自覚しているので、こういう時は心底まずいなーと思う。はまり過ぎるから。今日もヤフーオークションでPPCMの古着を買い漁ってしまった。ジャケット、シャツ…

 部屋掃除のススメ

この日、久々に会う友達が僕の部屋に来た。彼は、元々寮の隣同士だった人間で、また最初に仲良くなった会社の同期でもある。その彼が、3月末で会社を辞める。タイミング的に、今回あたりが彼と話をする最後の機会になるかもしれない。 僕の部屋は、今の部屋…

 PPCMのパンツ

先日、ヤフーオークションで落札したPPCMのパンツが到着した。火曜日くらいに落札して金曜日到着。 PPCMは3人のデザイナーがそれぞれまったく違うシルエットで服を作るので、表記サイズはあまりアテにならない。また、その表記サイズも「1〜5」の5段階表…

 収納戦略

引越ししてからちょっと経っているのだが、部屋が片付く気配は一向に無い。平日はともかく、土日という連休があれば部屋掃除する機会に不足は無いと思う。実際、土日はいろいろ家事を頑張っている。それでも部屋のモノは定位置を動かない。そろそろ泣き出し…

 この辺を全く把握できていないこと⇒オヤジのはじまり?

以前「リズム&ドラム・マガジン」で山木秀夫のインタビューが載っていたのを覚えている。ミスチルの桜井が新バンドを始めて、そこで山木氏が叩いたそうな。その時は「へー。」て感じで特に何らかの行動に走ったわけでもない。 今日、何気なくヤフーのニュー…

 久々に落札してみた。

久々にヤフーオークションをやってみた。たぶん去年の冬ボーナス期以来だと思う。あの時も、安月給ながらずいぶん無謀&無駄な買い物をしたと思う。 PPCMのパンツを買った。おそらく元値の10分の1くらいだろう。今回こそは無駄遣いじゃなかったと思えるよう…

 バレンタイン・デー

職場の人に義理チョコを貰った。義理でも何でも、貰えるととにかくうれしい。そのうれしさというのは「仕事をサポートした時に貰うねぎらい・感謝の言葉」に似ているような感じがする。これはあくまで個人的な感覚だけど。とりあえず、恋人に貰う感覚とは違…

 ROVO : Live at LIQUID ROOM Ebisu

ビール飲んで、友達とくだらない話をして、前座を眺めて、アレコレ埒も無いこと考えて、僕のヒーロー達を子供のような眼で観て、何度も感動して、来場前より少し揚げ↑調子で友達とくだらない話をしながら家に帰る。最近になって「ライブに行く」事が今の自分…