2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TV NHK「おはよう日本」と「22時気象情報」

毎日早起きしている方はご存知かもしれないが、NHK「おはよう日本」のキャスターは平日と土・日では異なっている。この話題のネタは土・日担当の女性キャスターについて。 彼女の名は「島津有理子」、プロフィールによると今年度中に30歳になっていると思う…

MUSIC ううあと歌おう

NHK教育で以前やっていた「ドレミノテレビ」に登場する歌コーナーをまとめたヤツで。この「ドレミノテレビ」なんだけど、その内容は実にヤバい。司会はUAとパーカッショニストの山口とも。UAは不思議お姉さん全開モード、山口ともはキ○ガイ全開モード。さら…

PC JAVA環境を整える

常々JAVAをやろうと思っていたので、J2SEとJ2EEを導入。で、お馴染みの「Welcome to JAVA World !」を表示させて終了。まぁ最低限の目的は達したし。

結局外出なし

やっぱ天気悪いし。

 ハロルド・ジェニーン「プロフェッショナル・マネージャー」、稲盛和夫「生き方」

最近、自分の人生について考えることが非常に多い。原因は、今所属している会社がかなり先行き不安で短大・専門卒初任給程度の給料しか出せなくなったからだ。言ってみれば、自分は沈みかけた船に乗っているわけだ。これがどう先行き不安につながるかをわざ…

 ヨドバシカメラ へ

PC

コイツが入っているビルに紀伊国屋があるんだけど、そこに行くついでで。 パソコンフロアにちょっと寄ってみたらプリンタがずらり。そういえばプリンタ欲しいなー複合機なんかいいなーなんて直立不動で夢遊病者の如き佇まいで考え事をしてところへエプソンの…

 タワーレコード へ

目的は10月27日に全国5000枚限定で発売されたROVOの新作DVD「ROVO LIVE at 日比谷野音 2004.0505 〜MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.02」(長い)を購入するため。 最近は予約特典でもない限り、決して発売日前後に大騒動することはないんだけど*1、「全国で5000…

はじめに…

コレを書いているのは実は2004/10/31。 本当は書いている当日から「日記スタート」したいんだけど、平日はあまり公にできそうなネタもないので、とりあえず土日からってことで。