2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スーパーカー解散。

大学時代(聴き始めから数えるともう6、7年前…)にハマッていたスーパーカーが解散した。と、はてなの注目URLにある。そうか。 スーパーカーは、大学時代が一番気分とマッチしていたように思う。僕個人の話だから、他の人からすれば「知らん。」な話だ…

 来たっ! 来たっ!! 来たぁ〜!!!

久々のPITINN。最近はすっかりご無沙汰しているので。夏のTzadikイベント「Tokyo Rotation」以来だと思う。その時の出演者は、確かビル・ラズウェル、カーシュ・カーレイ、山木秀夫、菊地成孔、近藤等則。本当はピート・コージーも来る予定だったけど「一身…

 大友良英 NEW JAZZ FESTIVAL に予約。

新宿PITINNの凄いところは、例え当日であっても予約が可能なこと。多分、入場開始時間までは予約が可能な仕組みなんじゃないかと思う(一度、ライブ前日に予約したことがある。もちろん店側は快諾)。水曜日のライブを月曜日に予約する。ぴあでは絶対受けら…

 アンテナを増強

友人のブログ(機会があれば紹介するかも)を見習って、「はてなアンテナ」を増強してみた。ちょくちょくライブを拝見する大友良英氏も、どうやら「はてな」っていらっしゃるようなので早速追加。 大友氏の日記で、来週に氏を核とするイベントが新宿PITINNで…

 カーペット購入

暇な仕事はいつも通り定時に終了したので、帰宅ついでにちょっと足を延ばして無印良品・有楽町店へインテリア用品購入に赴いた。ひとまず、ハッピーマンデー(ちょっと恥ずいネーミングだな…つくづく)に購入の目処を立てておいた「季節の品のお買い得」コー…

 インテリアを少々…。

前日の作業でだいたいの家具を運び終えたので、今日は新たに設置するものを買い足すために買い物の旅へ。・無印良品 川崎の無印。品揃えはそこそこな方。ここでカーテンを物色する。カタログで見た「ポリエステル二重織プリーツカーテン(防炎・遮光性)/ブ…

 引越し

僕は会社の寮に住んでいるんだけど、その寮内で引越し。つまりは部屋移動。寮の部屋は、それぞれの造りが均一でないために部屋ごとで個性がある。現在の部屋の個性を挙げると、こんな感じ。 ・日が当たらない ・トイレ&風呂と隣接しているので 誰かが使うと…