引越し

僕は会社の寮に住んでいるんだけど、その寮内で引越し。つまりは部屋移動。寮の部屋は、それぞれの造りが均一でないために部屋ごとで個性がある。現在の部屋の個性を挙げると、こんな感じ。
 ・日が当たらない
 ・トイレ&風呂と隣接しているので
  誰かが使うとその音が非常にやかましい(注1)
 ・隣人と薄い壁一枚で隔てられていて独り言も丸聞こえ
 ・家具の配置がしにくい

 注1:寮の仕組みは、3DKを3人で共同生活するもので、
    トイレ・風呂・キッチンは共同使用となる。
    家賃は一律\25,000-。水光熱費は3人で頭割り。

それで、新しい部屋の個性はこんな感じ。
 ・日が当たる
 ・隣人とは自分の押入れ&隣人の押入れで隔てられていて
  音が漏れにくい
 ・キッチンと隣接しているが、トイレ&風呂に比べれば静か
 ・ドアや押入れの配置が良いので部屋が広く見える
 ・壁面の割合が多いので、家具の配置が楽


前から狙っていた部屋なだけに、使い勝手が非常に良い。横に長いタイプの部屋なので、ロー・リビングで圧迫感が無いようにしてみた。収納は見せるか見せないか検討(健闘)中。