ヨドバシカメラ へ

コイツが入っているビルに紀伊国屋があるんだけど、そこに行くついでで。
パソコンフロアにちょっと寄ってみたらプリンタがずらり。そういえばプリンタ欲しいなー複合機なんかいいなーなんて直立不動で夢遊病者の如き佇まいで考え事をしてところへエプソンのハッピを着た同じくらいの年頃のナイスガイが「何かお探しですか〜?」とやってきた。いい機会だからプリンタ市場について連中の視点を聞いてみようと思い、いろいろ質問してみた。結果は…、やっぱ量販店だから「売る」ための情報しかもっていないんだな…。いや、君はよく頑張った。それ以上に、君は自分と比べればよっぽど社会人として良くできているよ。おかげでかなりエプソンが好きになったよ。君の力でCMから「あやや」を降板させてさえくれれば本気で購入を検討するだろう(嘘。
結局何も買わずじまい。特に目的もなかったから当然か。