カーペット購入

暇な仕事はいつも通り定時に終了したので、帰宅ついでにちょっと足を延ばして無印良品・有楽町店へインテリア用品購入に赴いた。ひとまず、ハッピーマンデー(ちょっと恥ずいネーミングだな…つくづく)に購入の目処を立てておいた「季節の品のお買い得」コーナー「ポリエステルラグ・グレー/200×240cm¥7,350」を購入。これで床面はバッチリだ。
ただ、ここまではあまりに予定通り過ぎてちょっと物足りない。僕は、買い物の良さについて「あれこれ迷って決断すること」にあると考えているので、ここで少しばかりマゴマゴしたいんだ。早速、最近の僕をマゴつかせることには非常に長けたニクい奴等、「季節の品のお買い得」コーナーをガサ入れ開始。ここの品数がまたすごい量になっている。とても残り物のコーナーとは思えないな…。そこで「ウールフラノプレス成型シートクッション丸型/ベージュ¥1,785」
を2個購入。コイツが僕と彼女を暖かく包んでくれれば…。その前に、まず部屋に来てくれる彼女を製造しないといけない。

その他、心に留まった商品をこれへ。
①「スチールパイプベッド(本体)・シングル¥4,499」

②「布張りソファベッド・シングル¥6,900」
(今期物じゃないので写真無し)
③「ベッド用ウレタンマットレスセミダブル¥5,500」

①と②を組み合わせれば、そこそこ良さげなベッドメイクができるんじゃないだろうか。それらを包み込むための、高密度の純白綿敷布団カバーが欲しいけど、残念ながらもう無いな…。これぞ残り物ショッピングの醍醐味だ。