PPCMのパンツ

先日、ヤフーオークションで落札したPPCMのパンツが到着した。火曜日くらいに落札して金曜日到着。
PPCMは3人のデザイナーがそれぞれまったく違うシルエットで服を作るので、表記サイズはあまりアテにならない。また、その表記サイズも「1〜5」の5段階表示と「SMALL〜MIDIUM〜LARGE」の3段階表示が混在しているので、サイズを基準にして服を選ぶということが非常に難しい。悩むくらいなら試着したほうが早い。
今回落札した商品は、表記サイズ1だった。PPCMで表記サイズ1のパンツだと、ウエスト73センチ前後の「Sサイズ」でだいたい間違いないと思う。なんて思って表記サイズをアテにして購入すると痛い目に逢うわけだが。僕はヒョロヒョロなので、それくらいのサイズが非常にしっくりくる。と自分では思っている。
PPCMは昔から知っていたわけではないが、自分が知っている限りで好きだった時期は4〜5年前くらいだ。僕が大学生の頃で、たまたまバイトにのめり込んだらお金がたくさん手に入り、高い服も買えるようになった時期だった。人生の中で、バブリー具合ではかなりの上位に入るような時期に、そういう商品の存在を知ってしまうというのはいかがなものだろう。そういう商品群のおかげで、僕は未だに浪費癖と激しいバトルを繰り広げている。